氣の全身呼吸法

 氣の全身呼吸法のおかげで、朝の目覚めがとてもさわやかです。

朝起きると、庭には真っ白な酔芙蓉が咲いています。
新しいD200で撮りました。

これは10時頃のものです。この後、さらにピンクになり、夜には真っ赤になって翌日には落花します。

今日はお昼過ぎに久しぶりに尺八とカメラを持って薬師公園に出かけたら、カワセミに出会うことが出来ました。

「氣」をやっていると毎日のリズムが良くなり、人や、動物との出会いもタイミング良が良くなります。


夕方、岡村先生の道場に出かけましたら、「熊沢南水」さんという役者さんにお会いすることができました。南水さんも本日の「氣の活用」研修に参加されていたのでした。11月の15、16日に三越劇場山本周五郎作の「不断草」など「一人で語る舞台芸術」をただ一人でされるそうです。みなさんも是非ご覧下さい。

南水さんは皆様に深く愛されている文学作品を通して「心にしみることばを伝えたい」とおっしゃっています。

今日も素晴らしい一日でした。感謝です。

これから庭に出て「氣の全身呼吸法」をしてから休みます。