2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

氣力の同点決勝戦!再試合!

昨年6月私と一緒に岡村先生の道場で「氣の活用」の研修を受けた野球部の土本監督が率いる我が校の選手が、快挙を成し遂げました。私は英語の授業でこのチームのレギュラー選手6人を担当しています。授業の終わりなどで、イメージを持って投げる「氣のスロ…

相模原公園「菖蒲祭り」

公園ではおじいさんが、お孫さんか?ひ孫さん?達と楽しそうに「相模太鼓」を叩いていました。 今日は相模原公園の「菖蒲祭り」でした。 尺八の先輩青山さんのお誘いがあり母を連れて出かけてきました。 菖蒲の花が満開でした。 青山さんの奥さんは今年退職…

氣の研修「佛教大学野球部」

10日から全日本大学選手権大会が開幕します。 京慈リーグで優勝した、京都佛教大学が神宮での試合を前に上京しました。池袋のサンシャインホテルの一室で岡村先生から「氣の研修」を受けました。私もお手伝いをしてきました。臍下の一点に心をしずめ心身を…

「氣の活用」の講演会

私は今、自分の学校や、他の学校の希望者の方に、ボランティアで「氣の活用法」の講演をしています。 今年3月、ワシントンの国会議事堂内でもアメリカの青年に「氣の出し方」を教えてきました。 3月には福島県まで出かけてきました。 アメリカ人も「氣の呼…