2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたきかな故郷

お盆は故郷会津に帰り、お墓参りをしてきました。名湯「鶴の湯」に入り、久しぶりにゆったりと時間を過ごしました。夕暮れ時、目の前を流れている只見川の川霧と、館舟がとても印象的でした。 故郷の人の温かさにはいつも感動させられます。 鳩山さんのハー…

ソフトボール部の合宿と嬉しい「書評」

夏本番です。 クラブ活動ソフトボールの合宿から帰ると、「氣の活用」の研修に参加されたあるジャーナリストの方から嬉しい手紙と新聞を頂きました。私の本「心の教育の実践と氣」を読んで、実際に「氣の活用」の研修に参加され、これは本物だと実感され、早…

リトルシニア全日本、見事優勝!!

やりました!! 私のクラスの籾山君が、3番センターで活躍した全日本のリトルシニアチームが快挙です! リトルシニア日本代表、2009全米大会で、見事優勝です!!!!決勝戦の結果です。プエルトリコ 2000030 5 日本 302210X 8 おめでと…

Boys , be ambitious!

今、私のクラスに世界一を目指す二人の少年がいます。私の誇りです。一人は今アメリカで行なわれている2009USSSAリトルシニア全米大会に日本代表として参加しているM君です。全米選手権の予選リーグを勝ち上がり、本日行なわれた準決勝も7−4で制覇しま…