Boys , be ambitious!

今、私のクラスに世界一を目指す二人の少年がいます。私の誇りです。

一人は今アメリカで行なわれている2009USSSAリトルシニア全米大会に日本代表として参加しているM君です。

全米選手権の予選リーグを勝ち上がり、本日行なわれた準決勝も7−4で制覇しました。

3番センターで日本チームの要です。足が速く、バントも上手で、肩の強さは抜群です。目指すは世界のイチロー選手です。

出発前に氣の出し方、臍下の一点の場所、全身の力を完全に抜くこと、すべての部分の重みを下に置くことなどを伝えました。

最後まで心を強く持ち、(1)臍下の一点に心を沈め、(2)すべての重みをその最下部に置き、(3)完全にリラックスして(4)氣を出し続ければいいのです。


いよいよ、明日は決勝です。皆さん応援してください。



もう一人は、将来世界一のレーサーをめざしているS君です。


彼は2002年から今までジュニアクラスの数多くのカート選手権で優勝している少年です。

2008年はJAFの地方選手権(大人を含む)にも参戦し、昨年度はシリーズ第5位でした。

2010年にはJAF全日本カート選手権に参戦する予定で、今スポンサーを募っています。

企業の皆様15歳で世界一を夢見ている少年をどうぞ応援してください。とても素直で元氣な少年です。


さて先日S君は夏休みの一日、午前中、クラスの友人と心を強く持つ「氣の出し方」を学びに私の教室に来ました。

身体の力を抜いて、心を強く持ち続けて氣の握りでハンドルを握ればればどうなるかを実験し、心と身体の関係を学んだのです。

最後まであきらめない心の強さ「折れない心」と「折れない身体」の技と「氣の全身呼吸法」を身に付けました。

レースの前、レース中、最後まで心を強く持って優勝カップを頂いている姿をイメージしてゴールインするのです。

毎日積極的に前向きの心で生活することを約束して帰りました。

私の教室には毎朝唱える三つの言葉が書かれています。

「私は自分が好きだ!」
「今日は何か必ずよいことがある!」
「私には責任がある!」

 人と人との関係が一番大切です。

「私はプラスの心で、話します!」

 積極的な人生が大切です。
 
「私はプラスの心で、行動します!」 です。

 Boys , be ambitious!

「少年よ、大使をいだけ!」です。

「心の教育」=「氣の教育」です。

日本の子供達に大きな夢を持たせることが出来ます。