2014-01-01から1年間の記事一覧

ようこそ先輩

母校川口高校へ「メンタルタフネス」の講演に出かけてきました。 川口高校首都圏同窓会の副会長として講演の依頼があり出かけてきました。全校生徒の他、教職員、町議会議員、地元の有志の方々約100名が参加されました。生徒の感想文です。「体を使った講…

やる氣を出す技!

東京都町田市玉川学園1−22−10で、どうすれば「やる氣を出せるのか」を教える教室を開いています。 Dream all「玉川健康教室」主催は「NPO法人日本を元氣に」です。 玉川学園で43年間教鞭をとった経験を生かし、全国の皆様、特に学校の先生方に生徒達…

世界一のホームラン王

来週の木曜日、26日は横浜市の校長先生からのご依頼で横浜市学校保健会の100名の皆さんに「心と身体のびっくり体験」のお話をいたします。 世界一のホームラン868本、玉川学園にも来ていただいた王貞治選手の氣の打法について実技実演を交えながら、…

心を強く持てば勝てる!

<大会で優勝できるメンタルタフネスの講習会> 「NPO法人日本を元氣に」 http://dreamall.yuru2.info/lesson/場所:〒194-0074東京都町田市玉川学園1−22−10 「Dream all」(玉川学園駅より町田方面に徒歩5分) 対象:学校の教員及びクラブ活動の指導…

シニアの楽園誕生

60〜80代のご年配の方も、もう一度夢と希望を持って学校に行きましょう! そこで出来たお友達と一緒に海外旅行にも行ける「夢の学校」を玉川学園に作りました! 週3日の楽しい英会話、エクササイズ、呼吸法、歌声の響く学校が四月開校します! 玉川学園在職…

迎春

新春の喜びを申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。 今年も昨年同様、学校を中心に「氣の活用」(メンタルタフネス)の講演に出かけて行きます。 NPO法人「日本を元氣に」 は日本中の子供達やオリンピックの出場を目指す若きアスリート達にも 「氣…