2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県の子供たちに元氣を!

NPO法人氣の活用コムの岡村理事長と福島の子供たちを元氣にするプロジェクトをたちあげました。このようなものです。 平成8年3月、南会津の全校生徒が約60名の小さな中学校、檜沢中学校で氣の活用の研修をしました。皆さん素直で純朴な生徒さんでした。…

何を未来に残したいのか

日本の子供たちへ残したいものがあります。 それは美しい日本の里山の風景です。 子供たちの笑顔をごらん下さい。 里山に堂々とキジが餌を食べる風景がまだ東京都町田市にはあるのです。 こんな素晴らしい場所があるのを誇りと思えないような政治家は要りま…

人は人にささえられて・・・

人は仲間にささえられて・・・という甲子園球児の涙をさそう選手宣誓がありました。感動しました。私も義援金だけでなく具体的な形で、地震によって家が壊れ困っている方の手助けができそうです。早速いわき市のある御夫婦から電話がかかってきました。御家…

Where there is no vision, the people perish!

国は早くこの国の復興のビィジョンを作れ! 私には美しいふるさとがあります。 今世界中を震え上がらせているあの福島です。なんの罪もない大人や子供、老人が悲しみのうちにふるさとを追われています。でも私はふるさとを見捨てません。 私は福島を見捨てま…