2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良い姿勢が氣を出す!

今、当校は中間試験中です。試験監督に出かけたクラスで、試験を始める前に氣の出し方を簡単に教えます。臍下の1点は時間がかかるので仙骨をピンと伸ばすことを教えます。 今日も高校3年生の英語試験の監督をやってきました。氣を出すポイントはいくつかあ…

氣圧でのリフレッシュ

今日は午前中心身統一合氣道の岡村先生の道場に行き、氣圧を習ってきました。氣を出して身体の気になる部分に優しく手を当てると言う健康法です。やさしい手の温もりが伝わり気持ちがよく、とても身体に良いものです。私も今少し目を患っていましたが、大変…

あるお母様からの手紙!

今日は高校3年生の男子数名に目に見えない氣の力を実験、指導しました。臍下の1点に心を静め、心身を統一した時に出るものすごい力に高校3年生の生徒達はビックリしていました。 やる氣はすべて心から、臍下の1点に心を静めリラックスした時に出ます。 …

世界に誇れる日本の文化「氣」

私どもの学校から海外に長期留学に出かけているある高校生から嬉しいメールが届きました。私どもの学校はチャットで世界中から24時間アクセスできます。野球の好きな彼は「先生の氣の活用法のメール、毎日見ています。先日の野球の試合でのリラックスの仕…