2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山庄太郎美術館

薬師公園内に町田市フォトサロン、秋山庄太郎美術館があります。 夏休み、8月1日から6日まで私の学校の写真部の写真展を開いて頂く事になりました。 今日は当館の学芸員の方と打ち合わせに出かけてきました。ここは二階が秋山さんの花の写真が年に何回かにわ…

暖かい日曜日

皆さん今日はいかがお過ごしでしたか。暖かい一日でしたね。夜になって暖房を入れなくても部屋の温度は21度もあります。今日は日曜日ということもあって 公園は沢山の人でした。梅の花はだいぶ散り始めましたが絶好の花見日和でした。今日も午後から尺八の…

春爛漫

暖かい土曜の午後、私にブログを勧めてくれた息子が家にいて、モエちゃんが外に出ないようにとフェンスを高く作り、安心して放していたら、モエちゃんはそれをジャンプして逃亡してしまいました。こんな時にいつも捕獲するのに協力してくれる近所の小学生達…

ミモザの花

地球温暖化の影響もあり最近はこのあたりの住宅地にも南国の花ミモザが見られるようになりました。ミモザは成長が早く我が家の庭にも4年前に親指大の太さのミモザを2本植えたところ今は直径が18センチにもなり黄色い花が8部咲きといったところです。雀…