2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心から祈って下さい。

皆さん どうかお願いがあります。 心から祈って下さい。 祈りを、皆さんの祈りを 東北に故郷福島に届けて下さい。今、福島原発で命がけで 我々の国、この日本を 国民を あなたをあなたの 家族を救う為に懸命に仕事をしている人々がいます。どうか祈って下さ…

みんな一人じゃないよ!

私が福島県の出身だということを御存じの大学時代からの友人、永富君が応援の嬉しい映像を送ってくれました。勇氣をもらいました。みなさん是非ご覧ください。負けるな日本!世界中が応援してる!我々は皆世界の子供です! http://www.youtube.com/watch?v=I…

とりあえず義援金

仙台の藤田君に支援物資を送ろうと準備して出かけたら断られました。それにしてもスーパーの品物が無いのにはおどろきでした。東北地方の個人宅への支援物資は届かないそうです。とりあえずブログを通して義援金を送らせて頂きました。まずは一刻も早い人命…

心のケア、一刻も早く氣の手当を

なんということでしょうか。言葉がありません。原発事故、ひどいことになりました。故郷福島、東北地方の皆様、どうぞ氣をしっかり持って頑張って下さい。仙台の藤田君は無事でした。泉区将監の2丁目集会所で避難生活をしていました。お母様ともお話が出来…

氣を強く持って頑張って下さい!

恐ろしく巨大な地震でした。 マグニチュード9.0と修正されました。恐ろしかったです。 ご心配のメールや電話をご父兄や卒業生、知人の皆様から頂きましたが、 当学園は大丈夫でした。 ご心配いただきありがとうございました。会議中でしたが、揺れ方が異…

天久みちこさん

活躍する卒業生昨日は卒業生の女優あめくみちこさんに氣を送りました。鈴木雅代先生が担任で、今回は鈴木先生のお誘いであめくさんの演劇を見に行きました。下北沢の本多劇場でのお芝居でした。ここの本多君は中学時代に、落語家の林屋菊蔵君と一緒にカナダ…