氣を強く持って頑張って下さい!

恐ろしく巨大な地震でした。
マグニチュード9.0と修正されました。恐ろしかったです。
ご心配のメールや電話をご父兄や卒業生、知人の皆様から頂きましたが、
当学園は大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございました。

会議中でしたが、揺れ方が異常だったので、窓から飛び出し生徒の救助
に向かいました。
オーケストラ部のバイオリンを持った生徒達が 泣きながら外に出てきたので広場で落ち着かせました。
学園ではすぐに救護体制に入りました。
卒業式の後、学校に残っていた生徒や、電車が止まり、町田や新百合から徒歩で戻ってきた生徒、学生、そしてご父兄の皆さんも集まって来られました。

ご父兄の皆様、ご安心下さい当校は救護の体制は万全です。食料 、水、毛布などの備えも十分にあります。

しかし、東北地方は大変なことになっています。
仙台にお住まいの卒業生藤田雅也君、石巻にお住まいの元学園の英語の教師山田晴彦先生、電話が通じませんが大丈夫ですか?
石巻も大変なことになっています。
無事であることを祈っています。
水戸の親戚も連絡がとれません。

時間がたつにつれて被害の大きさがみえてきました。
不安です。

被災者の皆様、心を強く持って、氣を強く持って頑張って下さい。

ご無事でおられることを心からお祈りいたします。

私も、学校で一夜を過ごしました。電車が止まり帰宅出来なかった多くの生徒達に氣をおくりながら一夜を過ごしました。

余震におびえながら生徒達は
乾パンと水と毛布が支給され、教室で寝ることができました。

勇氣を出すように見舞いに行くと、生徒達はこんなに元氣でした。

一晩泊まるくらいなら生徒は大丈夫です。
 
 しかし、被災者の皆様、

仙台の藤田君、石巻の山田先生、水戸の塚田さん、佐藤さん、中丸さん、

心配しています。
とにかく氣を出して頑張ってください。
大丈夫です、ゆっくり吐いて、ゆっくりと吸って心を強く持って下さい。

避難所で難儀をされていることでしょう。
携帯がつながりません。

何か出来ることがあれば応援に行きますので連絡ください。

特に、仙台の藤田君は先日このブログにコメントを頂いた田邊君と同じクラスでした。
田邊君、藤田雅也君が困っています。
橋本幸一君、森繁一郎君、津村勇三君、森井幸代さん、そして全国のみなさん、東北の被災者の皆さんにご何かの形で御支援、御協力お願いします。

藤田君、いつもブログを見てくれているようですが、どうかご家族のみなさん、ご無事でいてください。
みなさんで助け合って元氣でいて下さい。

東北地方の被災者の皆さん、とにかく元氣でいて下さい。
今はただただ心を強く持っていてください。

福島には私の実家もあります。その周辺の安全は確認できました。

しかし、日本中の、世界中の皆様、今回は観測史上最大の地震災害です。どうぞ宜しく応援して下さい。

世界中から続々と救助隊と救助犬が到着しています。

世界中の皆様、本当に感謝です。

一人でも多くの方の命が一刻も早く救出されますように。お祈りしています。