2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

町田市日の出が丘自治会館にて

昨日の町田の雪が嘘のように晴れ渡り、日の出が丘は「氣の活用日和」でした。 ここは50年前に私が奥会津から玉川大学に入学し、初めて下宿をしたところでした。 当時はアパートなどはあまりなくて、賄付きで六畳一間を同じ玉川大学の教育学部生の宇都宮君…

氣の呼吸法、青空の下で

秋晴れの大空の下、40年前に担任をした生徒達が中心になって庭でピザパーティーをしてくれました。 40年ぶりの再会、元氣な姿を見て、嬉しくて、涙が出そうになりました。 全人教育玉川大学で学び、そこで43年間教師を続け、退職して町田在住50年にな…

都立国立高校文化講演会

笑顔から本当に氣が出ます!大歓迎を受けた国立高校での講演会は大成功で、花束や、国立高校のロゴ入りハンカチなどを頂きました。 楽しく講演をさせて頂き、ありがとうございました。 役員の方々がとても熱心で、事前準備が完璧でした。 あっという間の二時…

都立国立高校文化講演会写真と感想文

国立高校文化部の記録の方から沢山の感想と写真を届けて頂きました。歓迎を受け、来月もう一度国立高校のお母さま方で、さらに興味を持たれた方々に指導いたします。 心身一如、体と心を一つにする氣の技をお二人にペアで体感していただきました。 <感想文…