都立国立高校文化講演会写真と感想文

国立高校文化部の記録の方から沢山の感想と写真を届けて頂きました。

歓迎を受け、来月もう一度国立高校のお母さま方で、さらに興味を持たれた方々に指導いたします。

心身一如、体と心を一つにする氣の技をお二人にペアで体感していただきました。

 <感想文>

「実際に自分の体で体感でき、驚きの連続でした。家庭や職場でも、これからの生活に役立てていきたいと思いました。プラスの言葉を心掛けていきたいです。今日、参加できて、心からよかったです。心も体もすっきりしました。」

「先生の楽しい、ユニークな講座、大変為になりました。実技が楽しかったです。プラスの言葉を大切にしたいです。息子の名前は「利気」です。もっと氣が好きになりました!!委員の方々お疲れさまでした!!」

氣の威力、心が体を動かします。 剝がれないと念じれば剥がれません!


「これまでは、気合を入れる時に体に力が入っていたと思います。今日の演習で「氣」が入ると、力を入れなくても体に芯が通ってブレない事を体感しました。姿勢についても、呼吸法についても大変参考になりました。ありがとうございました。

「リラックスの方法が私にはしっくりきました。簡単なので子供達にも教えてあげたいと思います。学校でも授業の前にやってもらえたら子供達も集中して授業が受けられるのではと思うのでぜひ取り上げてもらいたいです。今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。」


控室に野球部員が二人バットを持って来たので、氣の握りと臍下の一点でブレないで球を打つ方法を教えてあげました。

これからも声を掛けていただければどこにでも伺いますので、お氣軽にお声を掛けて下さい。
11月25日は町田市日の出が丘の自治会館にて講演を行います。
12月4日は町カフェ、町田市役所に朝から一日おりますので、興味のある方は是非おいで下さい。

e-mail: kazuyoshi.kurita@gmail.com
URL : www.kinokatsuyo.com