2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

氣の力で夏の都大会初勝利!

町田市夏の大会で優勝を果たした野球部は都大会に初出場し、猛暑の中、練馬区の代表中村中学校を相手に素晴らしい試合を行いました。 本校のクリーンナップの氣のフルシングが中村中学校を圧倒しました。3番青木君、5番北村君のものすごい3塁打、4番梅沢君の…

「氣の活用」目指せ大リーガー!

いよいよ明日は東京都大会です。強豪日大三中や桜美林中を抑えて優勝し、町田の代表となった我が校の生徒に午前中、励ましの氣を送りに出かけてきました。先日決勝戦で延長戦、氣のフルシングで決勝ホームランを打った梅沢君は今日も練習で大学生の投げた球…

母の入院

母、86歳がベットから落ちて大腿骨頸部骨折で入院し、手術後一ヶ月になりました。病院内では最高齢にもかかわらず大変元気です。母も皆様からの励ましに感謝しております。ありがとうございます。手術後、リハビリの担当医から「老人にしてはなんて回復が…

七国山の自然を考える会

今日は岡村先生の道場で町田の「七国山の自然を考える会」の清水さんから、環境問題を考えさせられる素晴らしいお話を聞くことが出来ました。日本人が育ててきた雑木林の素晴らしさ、里山の素晴らしさ、谷戸の重要な存在意義などを理解することが出来ました…

氣のフルシングで優勝!!

夏の町田大会決勝戦、5対5のまま時間切れ再試合となり本日行われました。昨年7月に岡村先生から直接「氣の活用法」の講習を受けた4番主将の中学生が、見事決勝レフトの頭上高々と超えるホームランを放ち、優勝を決めました。 「一意専心」リラックスして…