氣の力で夏の都大会初勝利!


町田市夏の大会で優勝を果たした野球部は都大会に初出場し、猛暑の中、練馬区の代表中村中学校を相手に素晴らしい試合を行いました。

本校のクリーンナップの氣のフルシングが中村中学校を圧倒しました。3番青木君、5番北村君のものすごい3塁打、4番梅沢君のセンターの頭上を弾丸ライナーで抜ける氣の一振りは中村中学の監督をびっくりさせました。

二回裏のキャッチャー北村のダイビングキャッチはまさに「氣の力」での捕球でした。腕が伸びる瞬間を見せてもらいました。今日の一番の感動でした。



試合は二回の表、本校は2点の先制点を取ると波に乗り、ピッチャーも安定し、ヒットを許しません。3回にも1点を加え理想的な展開になりました。4回フォアボールなどで満塁になりサードゴロで1点を与えたものの最終回はさらに2点を加え、5対1と練馬区の代表中村中学に堂々と勝ち、二回戦に進出しました。

応援席も最高に盛り上がり、私もバックネット側から氣を送り続けました。

明日は二回戦、学校は平常授業なので、丘の上から応援の氣を送ります。

明日も素晴らしい青春のドラマを期待しています。

ワンポイントアドバイス:バットの握りは中指と小指でそっとやさしく握ってみてください。氣の出る握り方です。(イチローの握り方です)










監督自らが氣の研修に参加され「一意専心」の旗の下で指導されてきた成果が実りました。

おめでとう!!!