「氣の活用」目指せ大リーガー!

いよいよ明日は東京都大会です。強豪日大三中や桜美林中を抑えて優勝し、町田の代表となった我が校の生徒に午前中、励ましの氣を送りに出かけてきました。先日決勝戦で延長戦、氣のフルシングで決勝ホームランを打った梅沢君は今日も練習で大学生の投げた球に対してもホームランを打っていました。
彼は大リーガーの素質があります。明日が楽しみです。

午後は以前学校で氣の研修を受けた方のバイオリンの演奏を聴きに東京都庭園美術館に出かけてきました。演奏の前に緊張をほぐして演奏をする方法を何人かの方に少しだけお教えいたしました。皆さんあがることなく、プロの演奏家の方に負けない、素晴らしい演奏でした。特に母と子のコラボ素晴らしかったです!

プロの演奏家です。

夕方は町田に帰ってきて、教え子で大リーガーを目指している青年に氣のバッティングと氣のピッチングそれに氣の全身呼吸法を教えました。

さすがアスリートです!

二時間の指導で、「氣の出し方」「力の抜き方」「リラックスの仕方」「臍下の一点}すべて理解でき、しかも
その場で「氣の力」でのピッチングのコツと、バッティングのコツを理解してくれました。

また今週中に教えてくださいとご懇望されるので水曜日に学校で教えることにいたしました。

皆さん、この顔です、来年は我が校出身初の大リーガーが誕生するかもしれません。


臍下の一点で打てるようになり、腰が自然に回転するようになりました。

投球の前後臍下の一点に心を鎮めることが出来るようになり、投げた後の姿勢が安定してきました。

「氣の活用」を理解した無名の新人が大リーガーの仲間入りをします。

「今日も生かせて頂きありがとうございます」