氣力のフルシング

高学年ソフトボール部は東京都私立戦で、昭和女子大付属高等学校を相手に10対4で5回時間切れコールド勝ちを収めました。

学習院高等部で行われた私立戦で、本校は1回先頭打者堀江主将の豪快な氣の一振りがランニングホームランとなり、見方の攻撃に大きな自信を与えました。

投げては10年生鈴木が相手のバッターを氣で押さえ込む堂々たるピッチングでした。わずか2点を許しましたが、最後までしっかりと呼吸が出来、見事勝利投手となりました。

守ってもボールに対してしっかりと最後まであきらめない姿が各所に見られファインプレーの続出でした。

二回戦は強豪駒沢を相手に中盤までほとんど五分五分でしたが惜しくも敗れました。

しかし、最後までしっかりと走って走って走り抜く子供達の成長した姿に感動いたしました。

最高の試合を有り難う!










明日からは栃木県元黒羽町で合宿です。
真っ黒になって帰ってきます。