都立国立高校文化講演会

「ここ一番で本来の力を発揮する方法」
「日常生活における氣の活用法」
「誰でも持っている氣を活かしませんか?」
 PTA文化部の役員の方々から呼びかけをしていただき、

お母さま方約140名、副校長先生が熱心に聞いてくださいました。

東京都立、あの優秀な国立高校で玄関先からの大歓迎に感激しました。

お二人がペアを組んでいただき、互いに自己紹介をし、楽しく会を進めさせていただきます。

終了後は二時間があっという間で、素晴らしかった!おどろいた!という感想を沢山いただきました!


<役員の方とは事前にも楽しくお話しやお食事会もして大変親しくさせて頂き再開を約束しました>

<校長先生他、皆さん実に熱心に実技を体験していただきました>
<副校長先生は元甲子園球児で、現在もOBの東京代表で、翌日が甲子園大会でした>

<世界一のホームラン王の王さんの氣の一本足打法について、元ダイエーホークス
プロ野球の伝説の打撃コーチ高畠導宏氏の氣のフルスィングのお話し等もさせていただきました>

<呼吸法を含め、心身統一の4つの技をわかりやすくお互いに体験していただきました>

講演の後も多くのお母さま方が残られてご歓談され、お子様のメンタルタフネスの話等、
とても実りの多い会でしたと大好評でした。

私も学校法人玉川学園に43年間英語教師や生徒相談員として勤務した経験などもお話が出来、
とても熱心に聞いていただき、最後には素敵なお花もいただき本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

学校関係では全国どこでも出かけていきますので、お氣軽に声をおかけください。

NPO法人 氣の活用コム 副理事長 栗田和悦  www.kinokatsuyo.com