春爛漫

暖かい土曜の午後、私にブログを勧めてくれた息子が家にいて、モエちゃんが外に出ないようにとフェンスを高く作り、安心して放していたら、モエちゃんはそれをジャンプして逃亡してしまいました。こんな時にいつも捕獲するのに協力してくれる近所の小学生達が早速追いかけて行き捕まえてきてくれました。どうやら近くの野良猫の集会所に行って遊んでいたそうです。まだ3歳で遊び盛りなのです。

子供達は連行してきたモエと庭でしばらく遊んでくれました。

モエちゃんも子供達が大好きです。

ミモザが満開になり、お隣の奥さんにもらっていただきました。とてもお花の好きな方で町田市の障害者のためにドライフラワーを沢山作っておられます。ミモザの花はまだまだ沢山ありますので少しでもお役に立てれば嬉しいです。今日私のブログに、お隣の「庭の花と猫のお話」をリンクさせていただきました。花や猫のお好きな方は是非ご覧ください。