ようこそ先輩

母校川口高校へ「メンタルタフネス」の講演に出かけてきました。


川口高校首都圏同窓会の副会長として講演の依頼があり出かけてきました。全校生徒の他、教職員、町議会議員、地元の有志の方々約100名が参加されました。

生徒の感想文です。

「体を使った講演は楽しむことが出来るので良かったです。話もとても面白かったです。何事も出来ると信じてやることが大切なんだということがわかっので、私もそうしていきたいです。」
                       星 和賀子

「とてもためになりました。有難うございました。雪の降る中に裸足で凄いですね。体育館は寒く無かったですか?私は寒かったです。お身体お氣をつけてくださいネ。」
                       栗城 あみ
「氣とはどんなものなのか、心身統一の4つの方法のことなどがわかり、またただ座って話を聞くのではなく、実際に皆で体験することが出来、二時間があっという間で楽しかったです。これからの日常生活に活用できるものは活用していきたいです。」
                       菊池真弥

「このような老後の過ごし方もいいですね。実技があったのですごく良かったです。ストレスに強いのは心が強いからなのですね。『さようなら』の語源は『お元氣ですか?』と繋がっているとは知らなかったです。すごいですね!今日の話は間もなく始まる雪との死闘に役立ちそうです」           
                       大橋知明

「今日学んだことを活かして、プラス思考で未来をイメージして生きていきたいです」             
                       新國光太郎

「楽しく話を聞いたり、実技を取り組んだりすることが出来た。氣というものを意識して生活していきたい。今後、活かしていきます!」                   
                       若林優喜

後輩諸君、熱心に聞いてくれて有難う!

大きな夢をしっかりと『心』に描いて頑張ってください!

『心が身体を動かします』

首都圏同窓会は君たちの応援団です!!