「氣の活用」の講演会

kurita01292008-06-01

私は今、自分の学校や、他の学校の希望者の方に、ボランティアで「氣の活用法」の講演をしています。
今年3月、ワシントンの国会議事堂内でもアメリカの青年に「氣の出し方」を教えてきました。

3月には福島県まで出かけてきました。


アメリカ人も「氣の呼吸法」などには大変興味を持っていました。


自分の学校でもご希望があれば父母の方々や仲間の教師達にお話しています。 

生徒達も大変興味をもって、取り組みんでいます。
姿勢がよくなり、学習の成果が上がったと報告に来る生徒が沢山いるのでやりがいがあります。
父母の方々からも感謝のメールが沢山来ます。

今年の3月、学校行事として出かけたワシントンでの「ワールドスタディズ」では戦争の恐ろしさと平和の大切さを学んできました。
「ホロコウストミュージアム」内ではユダヤ人のおばあさんに出会いました。このおばあさんはなんと、ナチスにつかまり強制収容所に入れられましたが、奇跡的に助かった方です。

生徒達と一緒に、「世界平和」のために寄付をさせていただいてきました。

さて、福島県田島町の檜沢中学校の皆さん、お元気ですか?
ソフトボール部や、剣道部、野球部の皆様、部活動は順調に氣の出るリラックスした姿で取り組んでいるでしょうか。そろそろ夏の大会ですね、守備でも打撃のときにも「臍下の一点」意識していますか?リラックスして、手をぶらぶらさせ、プラスの言葉を出していますか?何事も自然体ですよ。「平常心是道」です。静かに深く呼吸をして、打席に立ちましょう!

他の学校でも、集会でもご要望があれば、時間の許す限り、行きますので、どうぞコメントから、お入りください。

皆様の健康とここ一番の時に役立つ、素晴らしいことを自信を持って約2時間お話しいたします。

プラスの言葉、プラスの行い、プラスの氣を広げて行きましょう。