氣力の同点決勝戦!再試合!

kurita01292008-06-29

昨年6月私と一緒に岡村先生の道場で「氣の活用」の研修を受けた野球部の土本監督が率いる我が校の選手が、快挙を成し遂げました。私は英語の授業でこのチームのレギュラー選手6人を担当しています。授業の終わりなどで、イメージを持って投げる「氣のスローイング」や、力まないで打つ「氣のグリップホールディング」の仕方、肩を上下二回して重みを下にしてリラックスして打つ「氣のバッティング」などです。

昨日は町田大会で準決勝、対戦相手和光に5対1で見事逆転し、決勝は町田第一に最終回まで5対2とされていながら、氣力で同点に追いつきました。
最終回時間切れとなり、再試合が行われます。
「一意専心」皆の心を一つにして頑張りました。

ヘッドスライディングで戻るランナー


氣力のフルシングも出来、

バントもしっかり出来ました。

皆で氣を出すことも忘れず、

点を取られても逆転するぞー!と氣合いを入れました。

土本監督も内野手を集めて氣を入れます。「一意専心!です」

最終回、見事同点に追いつきました!

しまって行こう!

四番の氣のフルシングは見ごたえがありました。

観客席のお母さん達の応援も盛り上がりました。

応援に感謝して、他日再試合です!

見事な氣力あふれる試合を有り難う!!