薬師池西公園を考える会より

私達は町田市薬師池西公園を考える会の一員です。

日本のどこにこのような里山が残されているところがあるでしょうか?

町田市はなんとかして現存のこの野生のキジ達を守ってあげれないのでしょうか?

このキジに何処に行けというのでしょうか?


世界中の皆様、東京都にはこんなにきれいな野生のキジが住んでいるのですよ。

夏になるとカブトムシも沢山出てきます。

今日はこの森の中で東京農大の学生さん達が珍しい昆虫を写真に撮っていました。

ここは貴重な野生の動植物の宝庫です。

しかし、町田市では観光の一環として開発を進めようとしています。

私達、考える会はここを、里山公園、自然と人間が共生できる公園として欲しいと思っています。

今日出会った学生さんも言われていましたが、連休中に会員の皆さんが散歩に来らた方々にアンケートをとったところ、ほとんどの方がこのままの、日本の原風景が大好きだから、ここに来ると書かれていました。

キジや、鶯、カッコウ、など沢山の野鳥をこの里山から追い出すことのないように、守ってあげたいと思います。

人口の建造物を極力作らないで、自然と人間が共生できる里山公園にして欲しいと思います。

世界中の人が驚くようなサンクチュアリにして欲しいと思います。

今ならまだ間に合うかもしれません。

町田市役所の、いきものががり、はどなたでしょうか?