氣の出る姿勢!

22日の土曜日は午前中近くの教会から頼まれて賛美歌を三曲、尺八で演奏して来ました。珍しいのでなかなかの好評でした。
重みを下にして、臍下の一点に心を鎮めて演奏できました。


午後は岡村先生の道場で氣の研修がありました。約20名の方が「氣」との感動的な対面をされました。岡村先生も南米旅行からお帰りになり、久しぶりの道場での講習会でした。

皆さんオリエンテーションでは何気なく座っておられた方も帰りには、目をキラキラさせ、参加出来て良かった、と感動されていました。本当に皆さんプラスの氣を出すことの喜びを体験され笑顔でお帰りになられました。この素晴らしい体験を生かして身の回りの方にプラスの氣をお伝えください。


23日の日曜日は同窓会からのお誘いで学園で行なわれた東京煎茶倶楽部茶会に出かけてきました。

さすが日本の伝統文化のお茶会でした。皆さんの立ち姿、正座、いすに座った姿は凛として氣が出ていました。

実に本物からは自然にプラスの氣が出ます。