節分に大雪

kurita01292008-02-03

朝、目を覚ますと庭には8センチ近くの雪が積もっていました。
モエは大喜びで庭を走り回っていました。


庭の金柑の実は寒そうです。

お隣の100坪以上の宅地が売りに出てます。自然がいっぱいで日当たりが最高です。東京都とは思えません。

昨日ご紹介した庭のミモザの花のつぼみもすっかり雪でおおわれました。
[
午後にはだいぶ雪も溶けてきました。近所の方と道路の雪を片付けながらおしゃべりをしてきました。すぐ近くに町田の「薔薇の花の公園」ができるそうです。

ミモザの花のつぼみが雪から顔を出しました。

昨日公園で知らない犬に噛まれたふくらはぎですが、「氣の全身呼吸法」のおかげで炎症が抑えられました。本当に免疫力が高まるのです。今日は大事をとって合氣道の稽古は休みました。

夕方、隣の空き地で子供達が雪合戦を始めました。
まだ雪は降り続いていますが、夜は「福は内!鬼は外!」と聞こえることでしょう。

明日はいよいよ立春ですね。

鶯の声もあと3週間ほどで聞こえてきます。