鶯が近寄って来て鳴いてくれる丘

連休は如何お過ごしですか?

私は近くの公園や、森の中を散歩しました。


森で演奏してると鶯がやってきて頭上で尺八に合わせて歌ってくれました。


公園では草笛の名人、甲斐さんとコラボもいたしました。


それにしてもお隣のお庭はいつもとおりかかる人を立ち止まらせ和ませてくれます。


氣の道場の岡村先生の二階の窓からも鶯の声が良く聞こえます。

薬師公園に遊びに来た友人と彼のお友達を案内して歩いていたら岡村先生が玄関先においでになりご自宅を案内していただきお茶までごちそうになりました。

囲炉裏の素敵なお部屋と美しいケヤキの戸板が素晴らしいです。

[亜]

友人は大変に喜び、癒された様子でした。