秋の気配が忍び寄って来ました

 午後久しぶりに近くの七国山のソバ畑を一周して薬師池公園に向かい尺八を吹いてきました。
 尺八は「氣の呼吸」に通じるところがあります。思い切り吹ききると、とてもさわやかになります。森の中や山の上でも吹いてきました。もちろん、氣の全身呼吸法も何回もやり、良い空気を沢山吸ってきました。水辺で吹いていると不思議とカワセミが現れます。今日はモエが一緒なのでカワセミの写真は撮れませんでした。

 午後の庭の酔芙蓉はピンク色になります。

 ソバ畑は絶好の犬の散歩道です。

 道端には可憐なコスモスが咲いていました。

 稲の刈り入れも終わったようです。

 彼岸花も終わりですね。

そばの花も実をつけ始めました。



モエはとても満足そうです。


薬師池の銀杏の葉もだいぶ黄色くなり始めました。


カワセミの写真を毎日撮っている龍之介さんに出会いました。カワセミが水に飛び込んで魚をくわえた瞬間の写真を見せてもらいました。とても上手に撮れていました。彼の撮ったカワセミはヤフーのブログ「写真大好き」で検索できます。
彼は動画も撮りますが、今日はモエの側で尺八を吹いているところを撮られてしまいました。彼のブログ「写真大好き、」に乗せるそうです。
今日も「氣の全身呼吸法」沢山やりました。熟睡できます。感謝です。