写真展と演奏会

写真展の会場、町田市フォトサロンで尺八、太鼓、ピアニカ、ボンゴ、歌の演奏会を開いています。
ここでも「氣の活用法」が生きています。
尺八を演奏するときにも大切なのが、リラックスして心身を統一し、臍下の一点に集中することです。
今日もボランティアで参加してくれた高校生達と演奏会を行いました。ピヤニカや、和太鼓、ボンゴ、尺八、そして歌を聴いていただきながら作品を見ていただきました。

皆さんの感想を紹介します。

「いつもこの展示場はおじさん、おばさんの作品ばかりでしたが、今日は若々しい感性でとった作品がたくさんあり、楽しかったです。」
「先生や生徒たちが仲良く演奏をしている姿を見て心が和みました。」
「こういう写真展も、いいものです。演奏の曲目と作品がとてもマッチしていました。」
「こういう先生の学校に孫を通わせたかった。」
「歌っている生徒の表情がとてもよかった。」
「すばらしい。和と洋の楽器のコラボすばらしい、来年もぜひやってほしい。」
「秋間さん、朝日新聞社の全日本写真展、銀賞、すばらしいですね 。おめでとうございます。」

サロンコンサート


















朝日新聞社全国写真展の銀賞受賞者です。

沢山の方がお見えになり、演奏も聴いて下さり感謝です。