会津から福島を元氣に!

10月22日土曜日、福島県柳津町西山小学校に元氣を届けに出かけてきました。
世界的に有名な版画家斉藤清氏が産まれた会津、西山には彼が<会津の冬>をテーマに作品を創作した場所も存在します。皆さん人情が深く、親切な方ばかりでした。

清らかなせせらぎに架かる滝の湯温泉の吊り橋です。


西山小学校の子供達も皆さん大変素直で、礼儀正しく、染みとおるように氣の力を理解してくれました。

氣の力をすぐに使えるようになりました。

最後に凄い氣を出せるようになったかわいい一年生から美しい色のカスミ草の花束を頂きました。

東京のお母様から届けられたお菓子をもらい、大喜びの子供達でした。

皆さんが、元氣になったのを確認できたので、

さようならば、御機嫌よう!とお別れを告げると、子供達の握手攻めに会いました。

田島町、金山町、昭和村、柳津町と素直な子供達に出会える喜びは我が人生の宝です。

翌日の仙台へと向かう途中、会津磐梯山が雲の上から声をかけてくれました!

会津は大丈夫! ありがとう!

私も答えました! 有難うございました!

これからも福島県の子供達が、氣の力を必要とすれば、私はどこにでも出かけて行きます!

合氣道のルーツは会津藩の極秘の技でした。