福島矢野目地区小学校に!


矢野目小学校栗原校長先生の招きで、氣の活用の岡村理事長と福島市矢野目小学校にボランティアに出かけてきました。
矢野目地区青少年健全育成推進会長の福地様より謝礼を頂きましたが、その場で、これは子供達の為にお使い下さいと、差し上げて来ました。また、町田のお母様方から、福島の子供達にと頂いたお菓子も喜んで受け取っていただきました。

福島の応援のTシャツは私の故郷川口中学校の同級生や東京会津会の方などが沢山買ってくれました。この売り上げも次回の福島の子供達へのプレゼントにいたします。

ありがとうございました。

それにしても今回の原発事故に対する東電と国の対応の遅さと、身勝手さにはまったく、<ごしぇいやけます!>

私は福島県人は日本で最も人情とプライドを持っている県民だと思います。昔から国に対する忠誠心も一番でした。会津の白虎隊しかりです。

この福島の皆さんが今、大変困っています。原発問題と風評被害です。

しかし、復興に向けて頑張っている人が沢山いますので、皆さんどうぞ応援して下さい。今回は子供達を始めそうした人達に会えて、私は少し安心して帰ってきました。青少年育成推進会の福地会長様もそのお一人でした。逆に福島の意地と情熱を世界に見せてあげたいとある世界一のイベントを企画しておられます!<世界中からの合コン3000人、を福島で!>だそうです。

子供達からも逆に元氣をもらいました。

心を強く持つことを教えた子供の身体が持ち上がらなくなりました。

大人も子供も落ち着きの姿勢が一番大事なのです。

子供達の表情に一氣に笑顔が戻ってきて嬉しかった です。



栗原校長先生もお母様方も真剣に氣の出し方を学ばれました。

最後に皆さんと三位一体の氣の笑いで、これからの福島の復興を願いました。

ご協力を頂いた皆様、ありがとうございました!

これからも長く福島を応援して行きます!

裕正君、川中会の皆さん、今日の同窓会では皆さんにお会いできませんでしたが、ご協力ありがとうございました。次回は必ず参加します。
我ら会津人、会津から福島を立て直そうではありませんか!