福島に元氣を!3・11復興支援

<福島に元氣を!3・11復興支援プロジェクト>の第一回目が大成功となりました!

6月23日の講演の後、福島県の生徒達や、校長先生の皆様方から嬉しいメールが沢山届きましたのでいくつかを御紹介いたします。

<こういう授業は初めてだったのですが実技などもあって、わかりやすかったです。こんな風に福島の人が元氣になってくれるといいなと思います。>
中学三年生の渡部若菜さんより

<この度はご多忙のところ、御講演の機会を賜り、誠にありがとうございました。大変興味深いお話を伺うことが出来ましたことに感謝しております。今後は一日も早く、先生のことばを心に、元氣な学校生活を取り戻せるよう全員で努力してまいりますので、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。> 星 純一校長先生より

<子供のうちに氣を体得すれば無敵になれます。教員が氣に関心を持ち、前向きに子供に対するようになれば、子供達に良い影響を及ぼすことが出来ると思います。これまで氣に関する本を何冊も読み、知識としては知っているつもりでしたが、初めて実体験ができて、改めて氣の素晴らしさを感じました。栗田先生の御著書も一気に読ませて頂き、氣で日本の教育を変えようという崇高な志にも大いに感銘を受けました。本当にありがとうございました。次回昭和村小学校に来て頂くのが楽しみです。>
 安藤 哲朗 校長先生 より

講演を終えた時の皆様や、生徒達の元氣な笑顔が何よりも嬉しいです。

<ありがとう>の言葉一つで、折れない腕

プラスの言葉は身体と心を一つにしてくれます。

強い心を持たせてくれます。

笑顔のボランティア、どこにでも出かけて行きます。

今日も一日、ありがとう!