日本を再生する心と身体のびっくり体験!

出来る!と思えば出来ます。夢を描き心を強く持ち続ければ、夢は必ず実現します。

氣の活用の岡村理事長により町田第五小学校で行われました。

未来担う子供たちのために、子供達の心をプラスに変えていきたいです。

氣が出ると思えば、本当に出るのです。

心も腕も折れなくなります。

重みを下に置くコツを教えると、身体がぶれなくなります。

臍下の一点に心を鎮めると一本足で立ってもぶれません。

学習の姿勢が悪いと集中できません。仙骨を起こします。

仙骨を起こすと姿に勢い、すなわち正しい姿勢が出来ます。

これが氣の出る姿勢、押してもびくともしません。

今日も子供たちは楽しく氣の出し方を学びました。

お互いに本当に氣が出ることを確認しあいました

自分の、目標をしっかりと決めた子供はものすごい力を出します。

誰かが止めようとしても止まりません。

良い言葉を使うだけで氣が出ることを実際に身体で体験し、子供達は
一人一人が氣を出せることを知り、嬉しくて目を輝かせ、びっくりしていました。
私も今は自分の学校で氣の姿勢を教えていますが、退職後は、ボランティアで日本中どこにでも授業に出かけて行きます。
小学校から高校、大学までご希望の学校はお申し出下さい。

心の力は氣の力です。

学習、生活、スポーツ、全てのことに氣を出して取り組めばその人の人生は素晴らしいものになります。
氣の教育は最高の道徳教育ではないでしょうか。

目標をしっかりと持って行動できる子供たちを育てていきたいです。
日本を再生するために、この国の明るい未来の為に。

手遅れになる前に。