天地融合 心身一如!

日曜日は玉川大学女子駅伝チーム、山下監督からの依頼で、氣を伝えました。

体育館の入り口には國芳先生自らの書で 天地融合、心身一如 と書かれています。
これまさに 氣の極意です。


昨年の全国大学女子駅伝大会では、残念ながら玉川は9位となり、今年は予選会からのスタートとなりました。

逆に昨年氣の研修を受けた仏教大は本命の立命館を突き放しての優勝でした。

今年は私の母校玉川大学女子駅伝チームに氣を送ります。


2時間の研修でしたが、学生たちは皆素直な心の持ち主で、しみ込むように氣の威力を理解してくれました。あとは実践するのみです。


臍下の一点から引っ張られるのを感じて走ることです。

リラックスして走ることです。


笑顔で、天地に感謝して走ることです。


腕も心も折れなくなります。

競争相手は無限大の大空です。確固不動の大地です。



夢に向かって、無心に、氣を出して走ればいいのです。


天地融合、心身一如 です。

重みは常に下に置きます。

頑張れ、玉川大学女子駅伝チーム!