「氣の走り」で京都佛教大学見事優勝!!!

森川監督、岡村先生、おめでとうございます!!

やりましたね!!!

京都佛教大学が2時間3分32秒の大会新記録で初優勝を果たしました!!!

「氣の研修」を三回も受けた成果でしょう。

研修を受けた佛教大学の22名の学生達の感想は私の本「心の教育の実践と氣」にも書かせて頂きましたが、その中のお二人の感想を改めてご紹介いたします。

Nさん:今回で3回目の研修となったのですが、内容はしっかりと覚えていたけど何度やっても実技などの氣の力にはびっくりさせられました。私は最近自分の足にレース前や氣合の入る前に『頑張ろうね』『しっかり動いてね』と心の中で声をかけながらさすります。お風呂の中では『お疲れサマ』『また明日も頑張ろうね』と言ってさすります。そのおかげかはわかりませんが、最近練習にもレースにも調子が良いです。これからも氣をフルに活用して上を目指して行きます!
先ずは優勝!

こう書かれた、Nさんは今年のユニバーアード、女子1万メートルで金メダルを獲得した西原さんでした。

西原さん、やりましたね!

今日のレースも本当に素晴らしかったですね。

「心が身体を動かしましたね!」

美しい涙でした!!!

Mさん:昨年教えていただいた時よりも氣のイメージが大きくなりました。氣を集中させてトレーニングすると、グングンと先へ進めました。スーッとペースを上げて行けて、とても氣分が良かったです。苦しいトレーニングで、また何かで悩んだ時など、『大丈夫、できる』と言い聞かせて行きます。ありがとうございました。

Mさん、今日の佛教大学の皆さんの走りはまさに「氣の走り」でした!!

本当におめでとうございます!!!

なお「氣の研修」についてはリンクしている「NPO法人氣の活用コム」で詳しく紹介しています。

岡村先生、応援ご苦労様でした。

うちは来年に期待を託します。