満員の氣の活用研修

今日は岡村先生の助手として「氣の活用」の道場でお手伝いをしてきました。

岡村先生は先週の金曜日に名古屋の刈谷東中学校で全校生徒720名、父母、教師多数の前で素晴らしい『心と身体の健康セミナー』をされてきました。その時の様子は同校のホームページで紹介されています。

ヤフ−で、刈谷東中学校を検索すると、
岡村先生が、7/10に全校生720名に実施した「心と身体の健康セミナ−」が、
表紙に出てきます。
クリックすると当日の受講風景などが載っています。
また、表紙の左欄の「学年からのお知らせ」の<2年生より>をクリックして、
「夏休み号」に入ると、生徒の感想が載っています。
是非ご覧ください。

岡村先生はお疲れではないかと思いましたが、大変お元氣で本日も暑い中での5時間の研修、皆さんをひきつけ、あっという間の楽しいひと時でした。ご一緒に「氣の全身呼吸法」で身体の中を綺麗に洗い流しました。

皆さんお帰りの際にそれぞれが良い顔になられ口々に「参加して良かった!」「もっと多く参加したい!」と言われていました。

今回は定員オーバーで残念ながらお断りせざるを得ない方が多くありました。

「哲学を実践出来た感じです」「もっと早く出会いたかった」「人生観が一変した」など嬉しい感想が沢山聞かれました。

沢山の方にお帰りの際に私の本「『心の教育の実践』と『氣』」湘南社、をお求め頂き大変感謝しています。

日本の教育を何とかしなければいけないという思いで書いたものです。

大変嬉しいニュースがあります。

私のクラスの男子生徒が全国2万人のリトルリーグの中から選ばれて日本代表となり、アメリカで世界の強豪チームと対戦をする為に渡米しました。3番センターです。

出発前にあがらないで氣を出して打てる「氣の打法」を伝授しました。

皆さん、大きな夢をしっかりと持って努力すれば、「夢は必ずかなうのです!」

今日も一日生かされていることに感謝です。

岡村先生、奥様、皆様、ありがとうございました。

全身呼吸法をしてぐっすりと休みます。