梅雨明けの朝

kurita01292009-07-14

就寝前の10分間の「氣の呼吸法」で、今朝も5時半に爽やかな覚めでした。

梅雨も明けたのではと思われるような朝でしたので、カメラを手に久しぶりに薬師池の蓮の花に会いに出かけました。


大賀蓮の花が見事に咲き始めていました。

夜明けと共に咲く蓮の花はなんともいえません。今日はお盆ですね。

しばらく見とれていると蜂が飛んできました。

カメラマンの方も熱心にシャッターを切っておられました。

池をぐるっと一周しているとカワセミにも出会えましたが、シャッターは切らせてもらえませんでした。


深い呼吸をして良い空気を沢山吸ってきました。

池のほとりの茶屋のアサガオの花もとても綺麗に咲いていました。

朝食をしっかりとり、今朝もリュックに着替えを入れて「氣を出す歩き方」「6歩、2歩、4歩、2歩」のウォーキングで元氣に職場に向かいました。

仕事を終えて夕方家に着くと先日発見した果物、どうやら「桃」だったようですが、赤くなり始めていました。

テレビをつけてはじめて、気象庁から梅雨明け宣言が出されたということがわかりました。

私の本を読んでの感想を沢山の方から頂いています。有難うございます。

今日も一日生かされていることに感謝です。