大宇宙の氣!

地球は宇宙の氣につつまれています。そして私達は生かされています。

自然界の不思議さに感動し、緑の有難さに感謝して、今日も氣の全身呼吸をさせていただきました。

感謝!感謝!感謝!です。

今年もあと二日となりました。今年は確かに「変」を感じる一年でした。

地球環境は確実に悪化しつつあります。

未来の子供達のために我々大人は今の地球環境をこれ以上悪化させてはなりません。

自宅近くに守らなければいけない里山があります。

町田市は多額のお金を使ってここに、薬師池西公園なるものを建設する予定なのだそうです。

私達近隣の住民は出来るだけ今の自然のままの姿を残して欲しいと思っています。

ボランティアの皆様方とこのサンクチャリーをこのままの状態で守ろうと立ち上がりました。

皆さんで相談し、下草を刈ったりゴミを拾ったりしています。

今日は天気が良いので犬の散歩に出かけたところ先日ボランティアに参加していた子供達が偶然ピクニックに来ていてお茶をご馳走になりました。


お礼に尺八で「お正月」[涙そうそう」♪など数曲を演奏し、一緒に歌ってもらいました。

こんな素直な子供達の素敵な、自然のままの遊び場を、人工の公園にして管理されたものにするのはもったいないと思います。

すべては自然が一番です。

宇宙の氣が包み込むこの素晴らしい地球環境を永遠に後世に伝えるのが大人の使命です。

宇宙の氣によって生かされていることに感謝!