心と身体の健康セミナー

昨日20日土曜日、ご父兄や生徒の要望で「心と身体の健康セミナー」を行ないました。

学習や仕事、スポーツなどすべてのことを行なう上で、
心と身体を一つにしてやればどのような力が発揮できるかを、実技を通してお話させていただきました。


誰でもどなたにでも目標をしっかり定めて、心と身体を一つにして行動に移せばものすごい集中力が発揮できるのです。


参加者全員の方から、参加して良かったというコメントをいただきました。

今までは何気なく生活しすぎていたというコメントもありました。


しかし心と身体を一つにして目標を持った人を誰も止めることは出来ません。

小学生でも心と身体を一つにすると私がぶら下がってもびくともしません。



前回お一人で参加されて、今回は親子4人で参加された低学年のご父兄、親子で二回目の参加の方、さらに今回で4回目の参加という方もおられました。


心と身体を一つにする呼吸法をしっかりやりました。


参加すればするほど集中力を身に着けることが出来て、肩こりも癒せるという嬉しいコメントをいただきました。


高学年生も二名参加しましたが、学習や、スポーツで早速使えると喜んでくれました。

心と身体を一つにして行動することがどれ程大切なのか、その方法はどうしたら出来るのかを知っていただくために来年も、ご希望の方にお話をさせていただきます。

尚これは宗教でもなければマジックでもありません。現代人が忘れかけている「心と身体の健康についてのお話」を実技を通してお教えしているだけです。

学校の授業のない土曜日か日曜日の午前中にボランティアで行なっています。

ご希望の学校や団体があればお知らせください。