氣と信念

 今日も6名の女子高校生達に「氣」の指導をしてきました。イエス様は神を信じなさい「幼子のごとくあらずんば天国に入るあたわず」と教えてくれました。今日の生徒達は大変に素直な子達でした。
 彼女達はわずか5分で、素直に氣が出せるようになりました。良い言葉が良い氣をだし、悪い言葉は悪い氣を出すことも理解してくれました。
 悪い言葉を使ってはいけないことを理解させるには氣の指導は最適です。6名の生徒達は折れない腕に驚き、伸びる腕に眼を丸くし、「氣ってすごい!!!」と感動してくれました。
 今は何をやっても楽しく毎日が幸せな彼女達だと思います。
 しかし、人間は誰でもいくつになっても氣の存在を信じ、信念を持って生活すれば、何歳になっても毎日が楽しく、健康で幸せな人生を送ることが出来るのです。
 天風先生がよく講話で話された世界の4人の偉人の言葉を紹介します。
ソロモン「人間の真の値打ちは地位でもなければ、名誉でもない、権勢や富でもない、信念の有     無である!」

釈迦  「信ぜざるは救うあたわず!」

キリスト「先ず信ぜよ、そして試みよ!」

マホメット「疑って、迷って、真理から遠ざかって苦しむよりは信じて欺かれたほうが、幸いで      ある!」
 私は聖書を沢山読んでいますが、イエス様が弟子達の前で沢山の奇跡を起こされました。最近私は氣を学ぶにつれてイエス様は偉大な氣の達人だったと理解するようになりました。そしたら聖書に書かれていることがますます理解できるようになりました。
キリスト、釈迦、マホメット、皆様氣の達人だったのです。信念を持って生きれば誰でも皆、幸せになれるのです。

 今生きていることに感謝です。