玉川学園幼稚部の英語教育

43年間勤務した玉川学園で私は英語の教師でした。


玉川学園では幼稚部から日常生活の中に英語を取り入れて遊びの感覚で英会話教育を行っています。

玉川学園では15年間英語の主任をしていましたが、カナダやアメリカへの語学研修には生徒引率で約30回ほど出かけてきました。その間に知り合ったエリカ・ヘンドリックス先生とトラビス・ヘンドリックス先生は今、結婚されてお二人とも玉川学園で活躍されています。先日来年度の入園希望者を幼稚部に連れて行ったところ、エリカ先生は幼稚部で勤務されていました。私を見つけて走ってきて、久し振りの再会、大歓迎をしてくれました。

部長の櫻井先生にもお会いし、幼稚部の英語教育の素晴らしさを目の当たりにしてきました。

入園希望の幼児も大変に気に入ってくれて、帰りたくないと駄々をこねるほどでした。


自宅裏の町田薬師池公園の秋景色、今年も素晴らしいです。