氣を出すとは、心を常に積極的にすること!

kurita01292010-04-25

4月新学期が始まり高校や、大学のキャンパスは笑顔の学生でいっぱいです。


2月の受験の時期にあがってしまうという学生に対して、落ち着きの方法を教えました。教室で教えたり、私のブログをとおしても高校受験や、大学受験の学生に試験であがらない方法を教えました。

4月にはその効果があり、無事に合格しましたとわざわざ報告に来てくれた高校生や大学生が沢山いました。

彼はその中の1名で、先日のブログで紹介いたしました。

今日は「氣の活用コム」の理事長、岡村先生に届いた一つのメールを紹介いたします。

岡村先生

すっかりご無沙汰しております。メールを頂きまして
どうもありがとうございました。
いよいよ「氣の活用」が日本全国に広まって行きそうですね。
大変興味深く案内文を読ませて頂きました。
1人でも多くの方が学ぶことが出来たら素晴らしいですね。

我が家の受験戦争もお蔭様でやっと終わりました。
嬉しいことに娘は希望していた某大学の社会福祉学科に
合格しました。浪人生活は苦労も多かった分、少しは
成長も出来たように思います。とにかく本番では
頭が真っ白になってしまうタイプでしたので、氣を出す
方法や呼吸法などを復習して試験会場で実行して
いたようです。またちょうど受験期に栗田先生がブログに
受験生向けに氣の出し方をわかりやすく書いて
くださっていて参考にさせて頂いておりました。

岡村先生のご指導に出会わなかったら受かっていたかどうかわかりません。
改めて御礼申し上げます。栗田先生にもよろしく
お伝えください。

どうぞおからだを大切になさってますますのご活躍を
お祈り申し上げております。


合格おめでとうございます。本当に良かったですね。


今日はオーストラリアの姉妹校との交流会でした。


合格した皆さん、『心を常に積極的にして』、『氣を出して』楽しい学生生活を送ってください!