氣の活用法応用編

今日も「氣の活用法」の研修に職場の同僚4人を誘って出かけてきました。途中休憩に、美味しいコーヒーを頂きながら、4時間の研修を受けた後、同僚達は4人とも口をそろえて「今日は誘って頂き有難うございました、大変勉強になりました」と感想を述べられました。
目標を決めて歩いている人は誰も止められません。

剣道7段の監督も「氣」から学ぶことが沢山ありました。

サッカー部の監督も相手の動きを読み取るコツを理解しました。

ソフトボール部の監督の私もリラックスして打つ打撃のコツを教わりました。

最後に全員が人間ブリッジをして「氣」の存在を確認しました。





女性の方も

お子様も

今日の成果を確かめ合い、皆さん『氣」の存在を世に知らしめ、今日からプラスの言葉を発し、プラスの氣を発することを約束しました。

私は前回の研修で学んだあと、氣の道場に入門しました。そして野球部の生徒や、ソフトボール部の生徒にリラックスの仕方などを指導し、生徒に驚かれました。また、生徒の生活指導上、必要に迫られたときに氣の活用法で学んだ、「一緒に行きましょう」の姿勢で対処したとき、彼らにこちらの氣が伝わったのが理解でき、「氣」で十分に対応できたことを岡村先生に報告し、感謝してきました。
7月26日には学校に来ていただき、生徒達にじかに教えていただけることになりました。無報酬で指導していただけるとのことです。大変恐縮し、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
岡村先生と私です。

岡村先生今日は本当に有難うございました。

氣の存在を知り、自分でも活用できるようになったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
今は日本中の皆さんに教えてあげたい気分です。