出会いと旅立ちの春

毎年梅の花の咲くこの時期になると自由研究の作品発表会が開かれ卒業生も沢山訪れてくれます。久しぶりにお会いできた卒業生の皆様今日ははるばるとおいでくださり有難うございました。毎年この時期は皆様の笑顔を見るのがとても楽しみです。春は出会いと、旅立ちの季節ですね。つかの間でしたが楽しいひと時でした。さて、作品展ですが、昨年は私の故郷福島県の金山町で夏合宿をし、皆で作品を完成させたこともあって例年になく我が写真部の生徒達の作品が素晴らしいできばえとなりました。町田市のフォトサロン、秋山正太郎美術館から学芸員の方がお見えになり、作品をじっくりとご覧になっていただきました。大変に若々しく素晴らしい作品と講評して頂き、今年の夏7月30日から8月の5日までの一週間、町田市薬師公園内の写真美術館で展示会を開いていただくことになりました。今回作品をご覧になれなかった皆様、またお近くの方は薬師池の蓮の花の美しい時季でもありますので是非お出かけください。町田駅からバスで野津田車庫行き、約15分位のところです。私が尺八の練習をさせていただいている公園内です。
ブラスバンド部オープニングコンサート

反対の合一。普段はソフトボール部員の中で一番声の大きい元気なキャッチャー、今日はおしとやかな茶道部員。

写真部員の作品例




隣の茶道部

英語劇部









手芸部の先生と懐かしい卒業生

生徒の作品、故郷奥会津のおばあちゃん達