カナダの海

昨年の夏にカナダのビクトリアに行きました。カナダの山と湖の美しさはすばらしいですが、海もまたいいですよ。

ビクトリアの港から高速ボートに乗りホウェールウォッチングに出かけました。ものすごいスピードが出ます。

ビクトリアは有名なブッチャートガーデンなどがある観光地で、豪華客船の出入りが多いところです。この日も二隻が停泊していました。
団塊の世代まずは豪華客船で世界一周とお考えの方、ぜひお立ち寄りください。

途中カナダ海軍のヨットと笑顔ですれ違いながらアメリカの領海である鯨の海域に突入しました。

すると突然天候が変わりボートの周りは沢山のキラーホウェールの群れに囲まれました。近くでジャンプされると迫力があります。

港に帰り、ほっとして海からゆっくりと見るビクトリアの建物も雄大で雰囲気がありました。

夕暮れのビクトリアの議事堂です。

馬車がゆったりと走るビクトリアの街並みです。

ここにもどこかで見たストリートミュージシャンがいました。

バンクバーアイランドの山、マウントワシントンの山頂に咲いていた高山植物です。

バンクーバーの近くの渓谷に架かるキャピラーのブリッジです。

すばらしいチャンスを与えていただいた職場に感謝です。

楽しいパグライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)

楽しいパグライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)

ライフ・レッスン (海外シリーズ)

ライフ・レッスン (海外シリーズ)