ワシントンの紅葉

今年の10月の終わりに中学生達とアメリカの歴史を訪ね、ワシントンとバージニアの紅葉を見てきました。

上の写真はワシントンにある初代大統領、ジョージワシントン家とその庭です。

庭ではリスが楽しそうにジャンプをしていました。

マウントバアロンのワシントン家の裏庭からは雄大ポトマック川が見下ろせます。

庭の古い馬車にかわいい子供がうれしそうに乗せられていました。
休憩時間に庭の近くに座り、尺八で「なだそうそう」を演奏してきました。

バージニア州の紅葉も雄大でとても感動しました。

バージニア州のウィリアムバーグです。最初のアメリカの首都でした。



この一枚はイギリス人がアメリカに第一歩を踏み入れて生活を始めたジェイムズタウンの船着場です。

アメリカの歴史を学んできました。
良いチャンスをいただけたことに感謝です。