秋の日の午後

公園の紅葉は日ごとにきれいになっています。

薬師池のもみじは今が最高です。

今日も草笛の甲斐さんとコラボレーションをいたしました。

吹いていると外国人のご夫婦が聴きにこられました。よく見ると私の知人でした。
偶然とはいえ懐かしさがこみ上げてきました。お二人にも座って聴いていただきました。


子供たちも沢山集まり、甲斐さんが吹き方のコツを教えてくれました。
聴きにこられたあるご婦人の方が、「今の日本こうして教師や大人たちが子供にかかわってあげる時間がもっと増えればいじめ問題もなくなるのにね」とおっしゃいました。大人と子供の遊ぶ時間は絶対に大切ですね。
夕方は知人の個展に出かけました。本町田にお住まいの卒業生の寺沢さんという方です。友人の山本さんと一緒に出かけました。和紙を使ったカーテン作りや、絹織物などをご自分で織って染められている芸術家です。



公園の環境と紅葉と沢山の出会いに感謝です。